このブログでもお知らせしたとおり、3月16日(木)、クレジット・リース被害対策弁護団では、「サクラサイト・占いサイト被害撲滅全国一斉110番」を実施しました。
まだ、全国での集計は出ていませんが、東京では8件の相談があり、内2件が占いサイト、1件が調査会社による二次被害、5件がサクラサイト被害でした。弁護団への依頼を希望された方については、改めて面談した上で、受任しています。
当日、日本テレビの取材が入り、110番終了後の夕方と夜のニュースで流されたため、翌日から本日まで、テレビを見たということで、占いサイトの相談が6件入っています。
「テレビを見るまで、あと少しがんばればという言葉をずっと信じていた」、「ここまでがんばってきたのに、何も変わることはなくお金だけがなくなった」とか、「まさに次回から有料となるときで、テレビを見て気づいてよかった」との声がありました。
クレジット・リース被害対策弁護団では、常設の相談窓口を設けていて当事務所が事務局となっていますので、「ひょっとして私も被害者?」と思われた方は、是非、ご相談ください。
なお、弁護団では、上記のとおり、面談して受任という形をとっていますので、遠方の方には、サクラサイト被害全国連絡協議会に参加している地元の弁護士を紹介しています。